鶴フェス

鶴フェス2024 10/5 土 10/6 日 鶴ヶ島市運動公園 入場無料!

鶴フェス ニュース/// NEWS ///

あれから5年、ついに「鶴フェス2024」の開催決定しました。日程は10月5日(土)6日(日)!今回はなんと2DAYS!

2019年にメンバーの地元、埼玉県鶴ヶ島市で初開催した「鶴フェス2019」
遂に第2回が決定しました!
なんと、今回は2DAYSに拡大し沢山の素晴らしい仲間のアーティストや出店を迎えて開催します。
鶴ヶ島、そして全国のソウルメイトの皆さま、一緒にワイワイと素敵な鶴フェスにしましょう!
そして全国のソウルメイトの皆様のご協力も何卒よろしくお願いします。

開催概要

開催日:2024年10⽉5⽇(土)・6日(⽇)
開催場所:埼玉県鶴ヶ島運動公園(鶴ヶ島市太⽥ヶ⾕201-8)
開催時間・出演者:後日発表
入場料:無料
主催:鶴フェス実行委員会(Soul Mate Record / 鶴)

メンバーよりコメント

いつも鶴を応援してくれる皆さま、そして鶴ヶ島の皆さま、大変お待たせいたしました。
様々な環境の人がもどかしい思いをしたコロナのシーズンを乗り越え、鶴フェスが5年ぶりに帰ってまいります。
僕らが歩んできた音楽の道への感謝を形にしたい、そしてそれを実現するならば我らが故郷鶴ヶ島をおいてほかに無し!というわけで今回も地域の皆様と協力してワイワイとしたフェスにしたいと思います。鶴ヶ島でこんな事が出来るんだぜ!ってのをやりましょう。よろしくお願いします。

(秋野温)

やっとです!やりますよ!
第一回が想像を遥かに超える素晴らしい1日だったこと。演者もファンも、出店のみなさんもスタッフも、おかげで本当にハッピーな空気だった第一回鶴フェス。
2024年秋、第二回鶴フェスやります!
2.3年前にはこんな未来想像できなかったなー本当に。
今年は2日間の開催です!体力持つのか⁉
今から身体作っておきます!
今回もサイコウな音楽仲間をたくさん呼んで、地元鶴ヶ島にサイコウな音楽が鳴り響くと思うとワクワクがとまりません!
鶴ヶ島市民のみなさん!そして全国のソウルメイト!埼玉県鶴ヶ島市で共に作ろうぜ鶴フェス!

(神田雄一朗)

2024年、第2回鶴フェス開催します!!!
第1回を終えて、まさか世界があんなに変わってしまうとは思ってもみなくて、世界中の人たちが沢山耐え忍んだ日々がありました。
第1回が楽しすぎて早く第2回をやりたい!と思っていた我々も、鶴フェスを待っていてくれた皆様も我慢の5年間。
しかーし!
この我慢した分エネルギーは満タン!いや、すでに溢れ出してるかも!
2024年の鶴フェスは鶴ヶ島が大変なことになっちゃうことでしょう!
皆様の力も盛大に借りつつ、一緒に作り上げて行けたらと思っております!
第2回鶴フェス当日も、そこまでの道のりも全力で楽しんで行きましょう!!!

(笠井”どん”快樹)

鶴フェスとは

鶴メンバー三人の地元埼玉県鶴ヶ島市にて2019年10月6日に行われたフェス。
鶴ヶ島市民、全国のソウルメイトが集合。11,000人を動員して大成功をおさめた。

地元愛からつけた「鶴」というバンド名でしたが、全国のライブハウスを旅して、様々な想いのあるイベントを見て、歳を重ねるにつれ生まれ育った街の良さや、与えてくれる安心感のようなものに気付く事が増え、このバンド名にもっと愛着が湧くようになりました。
そんな場所を大事にしよう、恩返しをしよう、自分達に出来ることは何だろう、鶴にしか出来ないことは何だろうと考えるようになり、思い立ったのが「鶴フェス」です。

音楽で沢山の人やモノに繋がってきました。おかげさまで自分達でも想像つかなかった今があります。
これからもその輪を広げていきたい!
このフェスが地域の活性化や交流の場になり、また新しい何かが生まれればいいなと願っています。
自分達にとっても、誰かにとっても。

鶴ヶ島に鶴あり!という思いと同時に、全国に応援してくれるソウルメイトと、素晴らしい景色を一緒に作るフェス、それが鶴フェスです。

鶴フェス応援大使大募集!

鶴フェス2024 10月5日(土)・10月6日(日) 場所:鶴ヶ島市運動公園 鶴フェス 応援大使大募集!

一緒に盛り上げる
全国のソウルメイト集合!
“鶴フェス”応援大使大募集!

鶴のふるさとである埼玉県鶴ヶ島市にて、2回目となる無料野外ロックフェスティバル「鶴フェス」を開催!今回も鶴ヶ島市全面協力の下、10月5日(土)と6日(日)の2日間鶴ヶ島市運動公園にておこないます。全国のソウルメイトの皆さま、また素晴らしい景色を一緒に作りましょう!

詳しくはこちら

鶴フェス 出店者様 協賛者様
募集のお知らせ

鶴フェス2024 飲食・物販 出店者大募集!

【4月末まで】
鶴フェスを一緒に盛り上げてくれる
出店者を募集します!

10月5日(土)6日(日)に入場無料で開催する「鶴フェス2024」に向けて、このイベントを共に盛り上げてくれる、飲食・物販の出店者の皆様を大募集します!

詳しくはこちら

広告・協賛

  • ベルク
  • FOFTOO Sound Lab.
  • Chaffflare(チャフフレア) Webサイトのデザイン制作・運用